きもつきを題材としたさまざまな読み物を用意しました。どうぞじっくり、ゆったりお楽しみください。
われら、きもつき人
きもつきには1万7千人あまりの人が住んでいますが、高齢者の多い鹿児島県においても高齢化率の高い町の一つに入ります。確かにお年寄りは多い。でも、だからといって活気のない町かといいますと、そうではありません。元気いっぱい、面白くて素敵な人がたくさんいますよ。ここではそんな素敵なきもつき人を紹介します。

インタビュー
本コーナーでは、きもつきを舞台にビジネスや教育、農林水産業、医療、公共部門など各分野の第一線で活躍する方々やきもつきを訪れた方々にお話をうかがいます。さて、どんな興味深いお話が聞けるのでしょうね。
みんなのブログ
ここではきもつきとその周辺地域から情報発信しているブロガーをご紹介します。それぞれがそれぞれの立場でここでの暮らしや仕事のことも含めて、ふるさとの魅力について語っているブログですので、ぜひアクセスしてみてください。
コラム(アーカイブ)
過去に掲載されたコラムです。
英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2018.12.12
水曜日
国見竹灯篭まつりTanochiku(楽竹)Night が12月23日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2018.12.04
火曜日
恒例の「内之浦ロケット朝市」が12月16日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。