美しい山や海など豊かな自然に囲まれた肝付町――このコーナーではそんなきもつきの魅力をビジュアルでたっぷりご覧ください。
フォトレポート
きもつきのコスモスを求めて
2015.11.05(木曜日)     きもつき情報局
肝付町は農業地帯のきれいな景観の維持に取り組む水土里サークルの活動が盛んで、町内各地の休耕田や歩道脇で草花を育てています。

そんな水土里サークルが植えたコスモスが、今、見ごろになっています。今回は秋桜とも呼ばれ、親しまれている色とりどりの花をフォトレポートで紹介します。
 
2015cosmos1.jpg
夕陽でほんのりと赤く染まるコスモス(旧国鉄線路跡)
 
2015cosmos2.jpg
青空に映えるコスモス(後田地区の休耕田)

2015cosmos3.jpg
 色とりどりのコスモスが咲き乱れる花畑(後田地区の休耕田)
 
2015cosmos4.jpg
背後に高隈山を望むコスモス畑(塚崎地区)
 
2015cosmos5.jpg
ひまわりとのコントラストが鮮やか(塚崎地区)
 
2015cosmos6.jpg
夏には家族連れでにぎわう轟の滝のコスモス(荒瀬地区)

2015cosmos7.jpg
こちらは沿道に咲くコスモス。田舎道を彩ります(鳥越集落)

関連する記事

関連する記事
「乙女の純真」という花言葉を持ち、秋の季語としても使われるコ

このところ、ぐずついた天気ばかりで、早くも梅雨がやってきたか

今月に入り、すっかり春めいてきた今日このごろ。先日、春を

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.04.11
火曜日
春のえっがね丼祭りが4月22日(土)~30日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。