美しい山や海など豊かな自然に囲まれた肝付町――このコーナーではそんなきもつきの魅力をビジュアルでたっぷりご覧ください。
フォトレポート
見頃を迎えたきもつきのイワツツジ
2015.03.19(木曜日)     きもつき情報局
薄紫色の花をつけ、主にやせた尾根や岩場、里山の雑木林などに生育するミツバツツジ。通称イワツツジとも呼ばれていて、肝付町には人の手が入ったイワツツジの群生がいくつかあり、一般開放されているところがあります。

今回はその中から、内之浦地区長坪集落と川上地区のイワツツジをフォトレポートで紹介します。見頃を迎えた春を代表する花をぜひご覧ください。

2015_iwatutuji1.jpg
上空から撮影したイワツツジ(長坪)

2015_iwatutuji2.jpg
イワツツジ越しに見える山並(長坪)

2015_iwatutuji3.jpg
太陽の光を受けるように上を向いているイワツツジ(長坪)

2015_iwatutuji4.jpg
こちらは川上地区にある登越園のイワツツジ(川上)

2015_iwatutuji5.jpg
隙間なく花で埋め尽くされています(川上)

2015_iwatutuji6.jpg
 雨に濡れるイワツツジも風情があります(川上)

関連する記事

関連する記事
肝付町長坪は、昨年全国的な注目を集めたイプシロンロケットが打

このところ、ぐずついた天気ばかりで、早くも梅雨がやってきたか

桜の季節が過ぎ1ヶ月あまりたった今、肝付町では山の樹木や街路

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.06.26
月曜日
7月23日に開催される「夏休み!キス釣り大会」参加者を募集しています。 詳しくはこちらへ。
2017.06.26
月曜日
高山漁協の朝どれ市が7月15日午前10時から、同漁協市場で開催されます。  詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。