美しい山や海など豊かな自然に囲まれた肝付町――このコーナーではそんなきもつきの魅力をビジュアルでたっぷりご覧ください。
フォトレポート
きもつきの新緑
2014.05.09(金曜日)     きもつき情報局
桜の季節が過ぎ1ヶ月あまりたった今、肝付町では山の樹木や街路樹などが新緑の時期を迎え、若葉色に染まったきれいな景色をあちらこちらで楽しめます。

そんな春の息吹を記録するために先日、カメラ片手に車を走らせました。訪れた撮影ポイントは、肝付氏の居城、高山城があった本城地区と古来より海洋交易で栄えた波見地区などです。フォトレポートとしてまとめましたので、どうぞご覧ください。

2014_shinryoku2.jpg
新緑に映える里山の商店です(本城地区)。

2014_shinryoku9.jpg
 道隆寺のもみじも鮮やかな若葉色になっています。(本城地区)。

2014_shinryoku3.jpg
新緑に染まった山と田植えの終わった田んぼのコラボレーション(野崎地区)。

2014_shinryoku10.jpg
神社の境内にそびえる楠木の新緑です(波見地区)。

2014_shinryoku7.jpg
 里山の風景が広がります(波見地区)。

2014_shinryoku8.jpg
最期に一反もんめの伝説が伝わる権現山の新緑です(波見地区)。

関連する記事

関連する記事
ただでさえ積雪自体が珍しい南国のきもつきですが、本格的な春を

2014年3月9日の日曜日、朝起きて外に出た人の多くが眼前に

肝付町長坪は、昨年全国的な注目を集めたイプシロンロケットが打

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.04.11
火曜日
春のえっがね丼祭りが4月22日(土)~30日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。