美しい山や海など豊かな自然に囲まれた肝付町――このコーナーではそんなきもつきの魅力をビジュアルでたっぷりご覧ください。
キモツキ・インナ・ミニット
岸良のウミガメ放流【動画】
2017.08.23(水曜日)     きもつき情報局
6月と7月の2回に分けて岸良海岸で採卵されたウミガメの卵が近頃孵化し、8月20日の夕方、同海岸の砂浜で放流会が行われました。

この日放流されたのは採卵された253個の卵のうち、いち早く孵化した84匹アカウミガメです。放流会には地元の子どもたちを中心に多くの人が集まり、体長6、7センチの子ガメを波打ち際から放しました。

今回はその日の様子を動画で紹介します。海へと懸命に進んでいく子ガメたちの愛らしい姿をぜひご覧ください。


関連する記事

関連する記事
岸良小学校では、子どもたちが故郷の自然と命について学ぶことを

肝付町岸良地区にある岸良小学校では長年、ウミガメの卵を保護し

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2019.04.01
月曜日
高山漁協恒例の朝どれ市が4月20日(土)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2019.03.28
木曜日
平成最後の「春も!えっがね祭り」が4月20日(土)~30日(火)まで開催されます。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。