美しい山や海など豊かな自然に囲まれた肝付町――このコーナーではそんなきもつきの魅力をビジュアルでたっぷりご覧ください。
キモツキ・インナ・ミニット
ウミガメの放流
2016.09.16(金曜日)     きもつき情報局
鹿児島県大隅半島の中央部から東岸にかけて位置する肝付町の素顔を1分間のビデオにま­とめてお届けする"Kimotsuki in A Minute"「キモツキ・インナ・ミニット」。

今回は風光明媚で知られる岸良海岸で、毎年行われているウミガメの放流を紹介します。

放流されるウミガメは岸良小・中学校PTAによるウミガメパトロールによって採卵された卵を岸良小学校にあるうみがめハウスで孵化させたもの。今年は約160頭が放流されました。ぜひご覧ください。


関連する記事

関連する記事
鹿児島県大隅半島の中央部から東岸にかけて位置する肝付町の素顔

鹿児島県大隅半島の中央部から東岸にかけて位置する肝付町の素

鹿児島県大隅半島の中央部から東岸にかけて位置する肝付町の素顔

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.08.05
土曜日
春陽会中央病院で「わくわく病院 お仕事 探検隊」の参加者を募集しています。
詳しくはこちらへ。
2017.08.04
金曜日
高山漁協の朝どれ市の開催は、8月・9月、中止となりました。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。