本コーナーではコラムをはじめとして、きもつきを題材としたさまざまな読み物を用意しました。どうぞじっくり、ゆったりお楽しみください。
スタッフブログ
講演会に行ってきました
2012.09.14(金曜日)     きもつき情報局

みなさん、今日はとってもためになる講演会に行ってきました。

 
実は、今日から肝付町役場とわたしが働いているNPOの共同主催で「肝付町情報化推進ウィーク2012」というイベントが始まっていて、今日行った講演会は、その第一弾だったんです。


講師はTechWaveの編集長、湯川鶴章さん。肝付町立高山小学校6年生75名に「ネットが変える社会とこれからの生き方」いうテーマで話をしてくださいました。
 
jouhoukaweek_1.JPG
 
みんな真剣に聞いてました^^*
 
湯川さんですが、テレビやラジオ出演も多く、本も多数出版されている凄い方なんです。
 
ネットの未来を担っているといっても過言ではない方ですね!!!!
 
そんな湯川さんの今回の講義、とても魅力的で取材に行ったのに聞き入ってしまいました。
 
はっきりいいます、「面白いです!」
 
その中で、これからはアジアが世界の中心になって中国が中心になるといっていました。
 
みなさん、とりあえず中国語っていってましたよ。
 
湯川さんも勉強しているそうです!
 
私も昨日、中国にいる友人たちと話をして自分の中国語の衰えをまざまざと実感しました......湯川さんに負けじと勉強あるのみ!ですね。頑張ります。
 
 
そんな湯川さんの講義「ネットが変える社会とこれからの生き方」は連休明けに「知る」のコンテンツの中にある「きもつきレポート」で詳しくご紹介します!
 
「そこまで待てない!!」っていう方は、USTREAMに今日の講義がアップされていますので、そちらをご覧ください。
 
 
では、では、
 
ちなみに、肝付町情報化推進ウィーク2012は来週火曜日まで続きますからね!!!
乞うご期待!
 
 
以上、中山でした。
 

関連する記事

関連する記事
英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
2015.05.14
木曜日
高山グラウンドゴルフ協会では、新規メンバーを随時募集しています。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。