本コーナーではコラムをはじめとして、きもつきを題材としたさまざまな読み物を用意しました。どうぞじっくり、ゆったりお楽しみください。
スタッフブログ
きもつき情報局に新しい仲間?!
2012.09.05(水曜日)     きもつき情報局

ここ数日、パソコンの画面上に住み着いた「もの」がいます。

 
それがこちらのクモ君です。
 
120905spider.jpg
 
なんでまた、よりによってパソコン画面に住み着いたのか......それはよくわかりませんが、通常は画面の上、端っこの部分にしがみついて何やら口をモグモグ動かしているようです。
 
おもしろいのは、この写真に写っているように画面上で矢印のアイコンを動かすと、それが獲物か敵と思って反応するところです。ただし、反応していたのは最初のうちだけで、結局それが物理的には存在しない物体だと悟り、反応しなくなりました。
 
可哀想ですが、このままにしておくと画面がちょっと汚くなってしまうので、さきほど別の場所に移動してもらいました。
 
夜になるとまた出てきて、活動を始めるのかもしれません。
 
なにか、クモ君にとっていいことがパソコン画面にはあるのでしょうかね。聞いてみたいもんです。(O)
 

関連する記事

関連する記事
英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
2015.05.14
木曜日
高山グラウンドゴルフ協会では、新規メンバーを随時募集しています。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。