本コーナーではコラムをはじめとして、きもつきを題材としたさまざまな読み物を用意しました。どうぞじっくり、ゆったりお楽しみください。
インタビュー
未来はみなさんの住むこの地域にある!(ビデオ編)
2014.08.19(火曜日)     きもつき情報局
先月(2014年7月)掲載しましたインタビュー記事「未来はみなさんの住むこの地域にある!」のビデオ版をお届けします。

ベルギーのブリュッセルを拠点に活動するプロのダンサー、タレク・ハラビーさんが、肝付町川上在住のコンテンポラリーダンサー、JOUさんの招きで肝付町を訪れた際、収録したもので、パレスチナ系アメリカ人としてヨーロッパで活躍する外国人アーティストの目から見て、日本の田舎のひとつであるきもつきは多くの価値とさまざまな可能性に満ちた土地だったようです。

今回のビデオ編では、前回の記事では伝わりにくかったハラビーさんの思いや感性といったものが、その表情とともに伝わってくるのではないでしょうか。

14分という長いインタビューではありますが、地域再生を考えるうえで示唆に富んだ発言が詰まった内容となっていると思われますので、ぜひご覧ください。




関連する記事

関連する記事
多くの地元人が「ここにはなにもない」という田舎町でも、見方が

トム・クルーズ主演のアメリカ映画「ラストサムライ」(20

今回のインタビューに登場していただくのは前回の阪本英信社

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.06.08
木曜日
高山漁協の朝どれ市が6月17日午前10時から、同漁協市場で開催されます。  詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。