聴いて心がなごむ音や聴いて気持ちが落ち着く音など、きもつきのさまざまな音をお楽しみください。
サウンド・オブ・キモツキ
川上の川音
2013.11.11(月曜日)     きもつき情報局
肝付町のさまざまな音をお届けするサウンド・オブ・キモツキ。今回は山間の集落、川上で収録した川の流れの音をお届けします。


ご覧のとおり、ここでは木々の葉っぱが赤く色づいたものもあり、秋の訪れが感じられます。街中よりも気温が多少低いせいでしょうか。あまり秋らしい風景に遭遇することのない大隅半島中央部にあって、ここは秋を多少感じられるところのようです。

それではさっそく、九州南部の山里が持つ癒しのサウンドに耳を傾けてみてください。きっとあなたの心に染み入ること間違いなし!?


関連する記事

関連する記事
自然がつくりだす音の中で、もっとも生命(いのち)を感じさせて

5月後半のある日曜の朝、緑の風景が広がる田んぼに出てみました

緑豊かな肝付町にはたくさんの滝があります。  

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.02.16
木曜日
3月1日に第6回肝付町異業種交流サロンが開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。