聴いて心がなごむ音や聴いて気持ちが落ち着く音など、きもつきのさまざまな音をお楽しみください。
サウンド・オブ・キモツキ
風と稲のデュエット
2013.05.29(水曜日)     きもつき情報局
5月後半のある日曜の朝、緑の風景が広がる田んぼに出てみました。

4月初めに植えられた稲の苗が順調に生長を続けています。例年よりも雨が少なかったと思われる今年の春、たっぷりの陽光を浴びて稲の生長もいつもの年より早いのかもしれません(専門家ではないので、正確なところはわかりませんが......)。

この日は強い東風が吹いています。

ザワザワ、ザワザワ――風に打たれて稲の葉っぱが音を立てて揺れています。まるで風といっしょにデュエットしているかのようです。

しばし、きもつきの田んぼで繰り広げられる風と稲のデュエットに耳を傾けてみてください。


関連する記事

関連する記事
2月にしては暖かい日差しが降り注ぐ冬のある日。田んぼ道に

梅雨時の貴重な晴れ間の見える、ある満月の夜。 &nbs

ちょっと季節はずれではありますが、今回のサウンド・オブ・

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.06.08
木曜日
高山漁協の朝どれ市が6月17日午前10時から、同漁協市場で開催されます。  詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。