聴いて心がなごむ音や聴いて気持ちが落ち着く音など、きもつきのさまざまな音をお楽しみください。
サウンド・オブ・キモツキ
春の内之浦海岸にて
2013.04.02(火曜日)     きもつき情報局
2013年3月後半のある晴れた日、内之浦海岸を訪れました。
 
気温が20度近くあり、一気に春を飛び越えて、まるで夏のような陽気です。
 
 
真っ青な空とその空に浮かぶ雲、そして目の前に広がる青い海。太平洋につながる内之浦湾の眺めです。
 
なんともいえず、満ち足りた気分にしてくれる風景です。
 
 
まわりにはだれもいません。その美しい風景を完全に独り占め。
 
実にゆったりとした時間がそこには流れています。
 
 
もう少しそこにいたい気分ですが、そうもいってられません。
 
そろそろ、その場を立ち去らなければなりません。
 
 
せめてその余韻だけでも......
 
と思い、持ってきたカメラで写真と動画を撮影。
 
 
それを見ながら、あのときのゆったりとした気分を思い出すことにします。
 
 
 

関連する記事

関連する記事
九州南部に位置するきもつきでは3月の声を聞くと、田植えの

2月にしては暖かい日差しが降り注ぐ冬のある日。田んぼ道に

緑豊かな肝付町にはたくさんの滝があります。  

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.04.11
火曜日
春のえっがね丼祭りが4月22日(土)~30日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。