聴いて心がなごむ音や聴いて気持ちが落ち着く音など、きもつきのさまざまな音をお楽しみください。
サウンド・オブ・キモツキ
幻の滝で聴くピュアな自然の音
2012.11.16(金曜日)     きもつき情報局

緑豊かな肝付町にはたくさんの滝があります。

 
清純の滝に轟(とどろ)の滝、片野の滝もあれば、万滝という滝も......滝めぐりだけでも立派なツアーができるほどです(そうした滝については順次ご紹介していく予定です)。
 
今回の「サウンド・オブ・キモツキ」では、そんな滝の中から地元の人でも知らないという金滝で収録した音をお聴きいただくことにしましょう。
 
ここはめったに人が入らないところですから、まさに「幻の滝」と呼ぶにふさわしいところです。つまり、ピュアな自然が残っている場所といえます。
 
そんなピュアな自然から聞こえてくるピュアな水音を存分にお楽しみください。
 
なお、最初のほうの説明部分では音が出ませんのでご注意ください。
 
※なお、この金滝を訪れたときの模様は後日、「お気に入りスポット紹介」のコーナーで改めて、詳しくご紹介しますので、いましばらくお待ちください。まずは、音をお楽しみください。
 
 

関連する記事

関連する記事
英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.04.11
火曜日
春のえっがね丼祭りが4月22日(土)~30日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。