古代から中世、そして日本の未来へと、きもつきにはみなさんの知的好奇心を満たす「何か」があるはずです。
きもつきレポート
えっがね祭り始まります!
2015.09.03(木曜日)     きもつき情報局
内之浦のイセエビを期間中、加盟店統一価格で味わえるえっがね祭りが9月5日からスタートします。

内之浦地区の6つの加盟店では、刺身や味噌汁、焼き物など腕によりをかけた料理が提供されます。

また、9月20日には、内之浦漁港特設会場で限定500杯のえっがね味噌汁無料配布やイセエビが当たる有料抽選会などイベントも行われます(詳しくは観光協会ホームページ参照)。

今回のきもつきレポートでは、そんなえっがね祭りの主役、イセエビの解禁日を迎え、活気にあふれる市場の様子を動画で紹介します。ぜひご覧ください。


関連する記事

関連する記事
肝付町内之浦地区を中心にえっがね(伊勢海老)を使った料理を期

今や大隅半島を代表する食のイベントのひとつとなった肝付町

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.02.16
木曜日
3月1日に第6回肝付町異業種交流サロンが開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。