古代から中世、そして日本の未来へと、きもつきにはみなさんの知的好奇心を満たす「何か」があるはずです。
地域ニュース
イプシロン3号機 打ち上げの瞬間
2018.01.18(木曜日)     きもつき情報局
高性能小型レーダ衛星(Asnaro-2)を搭載したイプシロンロケット3号機が1月18日午前6時6分、内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられ、約50分後に搭載衛星を予定の軌道に投入しました。イプシロンの打ち上げは3回連続の成功となります。

今回は打ち上げの瞬間と約500人の観客で賑わった宮原見学場の様子を映像で紹介します。ぜひご覧ください。

関連する記事

関連する記事
高性能と低コストの両立を目指す新時代の固体燃料ロケット、イプ

内之浦宇宙空間観測所から11月に打ち上げが予定されている、イ

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2018.12.12
水曜日
国見竹灯篭まつりTanochiku(楽竹)Night が12月23日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2018.12.04
火曜日
恒例の「内之浦ロケット朝市」が12月16日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。