古代から中世、そして日本の未来へと、きもつきにはみなさんの知的好奇心を満たす「何か」があるはずです。
お知らせ
「わくわく病院 お仕事 探検隊」参加者募集
2017.08.05(土曜日)     きもつき情報局
春陽会中央病院で「わくわく病院 お仕事 探検隊」の参加者を募集しています。

病院や病院で働いている人たちをもっと身近に感じてもらい、医療の仕事に興味をもってもらうことを目的に、病院スタッフ模擬体験(「白衣を着てみよう」「聴診器で心臓の音を聞こう」など)をし、「病院の裏側」を見て回ります。また、付き添いの保護者には、AEDの使い方や腰痛予防体操などのコースが用意されています。

事前に申込が必要です。

■対象:小学生から高校生 ※小学生は保護者同伴
■日時:8月26日(土)14時~16時半
■申込締切:8月21日(月)
■申込・問合せ先:春陽会中央病院 ☎0994(65)1170

関連する記事

関連する記事
英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.08.05
土曜日
春陽会中央病院で「わくわく病院 お仕事 探検隊」の参加者を募集しています。
詳しくはこちらへ。
2017.08.04
金曜日
高山漁協の朝どれ市の開催は、8月・9月、中止となりました。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。