古代から中世、そして日本の未来へと、きもつきにはみなさんの知的好奇心を満たす「何か」があるはずです。
伝統文化紹介
宮下地区の棒踊り・かぎ引き(ビデオレポート)
2013.04.04(木曜日)     きもつき情報局
3月19日に伝統文化紹介のコーナーでご紹介した肝付町宮下地区の棒踊りとかぎ引きを、今回はフルバージョン(完全版)でお届けします。
 
神武天皇とゆかりがあるとされる宮下地区に残る伝統の妙技を、どうぞお楽しみください。(レポートはこちらでご覧いただけます。)
 

 

関連する記事

関連する記事
志布志湾の南側に位置し、古来より交易の拠点として栄えた肝

肝付町には塚崎の古墳群をはじめとして古代日本につながる史

豊年満作を祈願する伝統行事として、肝付町では棒踊りや鎌踊

英語版ポータルサイトです
ポータルサイトを運営しているNPO法人のホームページです。

きもつき情報局で撮影・制作した動画をお楽しみください。
2017.04.11
火曜日
春のえっがね丼祭りが4月22日(土)~30日(日)に開催されます。 詳しくはこちらへ。
2016.08.08
月曜日
肝付産の食材を扱う直売所が8月11日、新富地区の商店街にオープンします。 詳しくはこちらへ。
   
※このランキングは過去1か月以内のものです                       

肝付町の地域おこし協力隊メンバー5名によるブログです。